期待外れな九州リースサービスと銘柄組換えのためのリート売却
2018/04/04
なんだか上手くいかないですね~
今日の九州リースサービスの株価の動きは残念としかいいようがありませんでした。
昨日の昇格発表と同時に大量の売り出し発表もあったので想定できた人もいらっしゃたのかもしれないですけど、まさか昇格発表の翌日に前日の株価を超えられないなんて思いもしなかったです。
ただ、大量売り出しの発表も見て、なんとなく嫌な予感がしたので今日の寄成で売却発注をしたのはホントの一部にしておいたのが奏功したというのはあるんです。
でもね~、実は寄成だけ様子見て、すぐに売却できる体制を整えていたんですよ、それこそ場が開いて値が決まったら、すぐに発注ボタンを押せるぐらいの感じで。。
もう始まる寸前の板の状態から、「えっ?えっ?」って感じだったんですけど、それが「えぇぇ~!?ホント??」って声に出しそうになっちゃうぐらいに下落していって、「あっ、もう今日は売り場がないわね。」ってあきらめました。
材料出尽くしでしたね。。
インベスコオフィスジェイリートを売却
もう一つ、今日は、ここのところの株価推移から108,500円レベルまできたら売却しようって思っていた銘柄がありました。
インベスコオフィスジェイリート投資法人です。
これ、野村証券さんからのPOの紹介で購入したんですけど、購入価格が約95,000円だったんです。
で、チャートを見てもらうと分かるんですけど、108,500円ぐらいで、結構、跳ね返されてきてるんですよ。
もちろん、その価格帯を抜けてくるとチャートも上に向かうかもしれないんですけど、いかんせんリートですから一般の銘柄とは違うんじゃないかと思ったのが一つと、これを売却して、信用取引で買い建てている芝浦電子を現引きすることで、銘柄の組み換えをしようと思ったんですよね。
リートの配当利回りも素敵ですが、芝浦電子の成長と株価上昇の方が期待できると思いましたので。
大体、108,500円から109,000円で板を見ながらちょこちょこと売却を進めることができました。
配当も数回頂きましたし、約1年半の保有期間で約10%上昇で売却できたので、まあ私としては上々の出来だったと思っています。
それにしても、セリングクライマックスという雰囲気にはなってませんでしたけど、なんだか大きく動く相場ですよね~
ちょっと安心するのはまだ早いとは思うんですけど、週末に何か変なことがなければ来週は少し安定して上昇基調の確認ができそうな気がしてるんですけど、どうなりますかね。
にほんブログ村
株主優待ランキング